Latest Entries



新年の御挨拶

皆様新年明けましておめでとう御座います。

今年も当ブログを宜しくお願いいたします。

昨年は私の父の体調不良によりブログが更新が遅れること度々ありました。

代わりに娘である私莱璃が代筆させて頂きます。

本年もブログを御贔屓宜しくお願いします。



山吹 莱璃

鶴、一二三の戦力外は痛い

莱虎&莱璃「…………………………」

ユリア「何をしているんですか?」

咲夜「またね…」

ユリア「あっ、咲夜さん!莱虎さん達ずっとあのままで」

咲夜「いつものことよ阪神の優勝を逃すといつもこうよ」

莱虎&莱璃「…………………………」

ユリア「大変ですね」

莱璃「……………うん………大丈夫………」

咲夜「これはもう重症ね」

ユリア「大丈夫ですか?」

莱虎「だいじょぶだぁ」

咲夜「大丈夫そうね」

莱璃「お父様まだ大丈夫ではないですわ」

ユリア「広島の快進撃は凄かったですけど阪神はCS逃して阪神ファンにとっては辛かったんでよね」

莱璃「今年は広島の勢いを止めることができなかったわ」

莱虎「それに伸びてほしい選手が戦力外になったからね」

筒井和也選手

小嶋達也選手

坂克彦選手

柴田講平選手

鶴直人選手

二神一人選手

岩本輝選手

一二三慎太選手

トラヴィス選手

莱璃「の以上の選手が戦力外になりました」

莱虎「解せぬ!」

完全勝利した山吹Raiko

ナツメさんのバッジゲットしました。

FR&LGの主要キャラのバッジの袋を適当に3つ選び2つ開けたらナツメさんが出てきました。

やったぜ!

ちなみに残りの1つはカツラでした…。

IMG_20160909_183325.jpg

あれから8年

8年前の大塚駅…20人の男達が集まった…。

私は30分以上前に現地に着いたが先客は既にいた。

そして遅れてくるものを残し大塚のカラオケ店へ…。

私は10曲ほど歌い6時間ほどカラオケを楽しんだ。

そして池袋の居酒屋に移動。

みんなで割り勘して飲み食いした。

殆どの人と別れ秋葉原のホテルに泊まっている私と朝までゲームして遊ぶ人と秋葉原に移動。

そして解散。




…うーん8年経つけどまたみんなに会いたい。

オフ会行きてぇよ畜生!!

ライコチャンネル

『ライコチャンネル 第12回 おかげさまで8周年』



ゲスト:神崎蘭子

莱璃「今日は『山吹Raiko生存記録』ブログ開設8周年ですわ」

ナツメ「8周年早いものね…」

咲夜「莱虎さんはブログ8年も書いてるのね」

ユリア「8年続くとはすごいです」

慧音「うむ、閉鎖しないで長く続いたものだな」

レイセン「10年まで続いてほしいですね」

莱璃「8周年なので久しぶりに慧音さんとレイセンちゃんとあとゲスト呼んでます」

蘭子「ククク…わが名は神崎蘭子!私を呼んだのはそなたらか(神崎蘭子です。よろしくお願いします)」

レイセン「強烈な人が来ましたね。よろしくお願いします」

咲夜「うわさでは聞いてるわ莱虎さんが贔屓にしているアイドルってあなたね」

ユリア「これが中二病って言うんでしょうか?」

莱璃「中学二年に起こる心の病の一種ですわ」

咲夜「これが俗にいう熊本弁なのかしら」

慧音「これは熊本弁では無いと思うが」

ナツメ「ゴスロリ衣装ってエイプリルちゃんみたいね…」

蘭子「うむ我が友にここに招かれた(莱虎さんに呼ばれたんです)」

ユリア「結構難解なことを話すんですね」

レイセン「八意様は蘭子さんの言葉が分かるのでしょうか?」

莱璃「では8周年を記念して蘭子ちゃんからお祝いのことがをお願いします」

蘭子「うむ、今宵は8度目の宴に招き入れて感謝する。9度目の宴も盛大に祝おうぞ!(8周年おめでとうございます。9周年もお祝いできたらいいですね)」

Appendix

プロフィール

山吹Raiko

Author:山吹Raiko
ポケモンのナツメと東方の咲夜大好き人間
その日の気分で更新しています。

最新記事

山吹Raiko(Twitter)

検索フォーム

QRコード

QRコード
